2005年03月31日

まぞぷれい中

ヴェルダンディーサーバー、弟はちょこっと入りましたが、フリフオンラインの方が気になるみたいです。恐らく二度と入らないでしょうね。名前……こんなのじゃなくても良かったじゃんかっヽ(`Д´)ノ

さて、私はと言うと……またまた入ってみました。
今日は露店はちらほらと出始め、プロンテラ南十字路にはチャット取引が立っています。私の出したレアと言えば……ぽりんC二枚(´・ω・`)
それでも集めたゼロピーやクローバーや綿毛を売ってお金を作ると、店売りマインゴーシュを買いました。マインゴーシュあんどコットンシャツにレベルアップです!

014.jpg
転職したてさんを募って、みんなで殴りに行きました。
気付いたらレベル17になってました。
posted by れん at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月30日

新サーバーオープン

008.jpg
3時過ぎに入りました。初心者修練所にて。

009.jpg
露店の全く無いプロンテラ。南十字路で記念撮影。

010.jpg
プロンテラ西の下水前。クリーミーを殴る集団(笑) ちょびっとだけ交じってみました。

012.jpg
この日あったギルド狩りのあと、観光兼レベル上げ。
私、ちょこっとでもレベル上げててよかった。早速公平PTを組みました。
囮作戦でぽぽりんを叩く……途中、天使ポリンの取り巻きの足の速いぽぽりんを間違えて殴ったり、姿を現さないゴスリンにやられたり。
剣士になりました。所持金500zeny、s3ナツフにコットンシャツの剣士……このまぞさが懐かしくて楽しかった〜♪
posted by れん at 12:42| Comment(0) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月28日

一人前への道

こんにちはー。お元気ですか?……とメール調で始めてみる。
実は、この週、一週間お休みなのですよ♪

週の後半はおでかけするので、前半一杯ゲームするぞー!(`・ω・´)
と、まずはROに入ってみました。
ROは男商人が木琴と短剣類を持っていて、女アカウントのローグのレベル上げができません。モンクのレベル上げも同様な理由で出来ません。プリは。。。自分から進んで臨時に行くのが面倒です。装備移動もなんやかやと面倒。ということで、商人と同じ男アカウントのハンターで入ってみたのですが、HPが3/4ほどごっそり減った状態でした。この時点でROやる気ダウン……

「そ、そうだフリフでも……」
と、フリフオンラインに入ってみたものの、ゲームが不安定だったので落ちる落ちる。昨日書き忘れましたが、座る時の反応が遅くていらいらします。座るショートカットボタンを押してから、座るまで一拍か二拍あいて「へ・た・り」って具合なのです。立ち上がるのも同様です。すちゃっと座ったり立ったりして欲しいです。攻撃も微妙に反応が遅いです。ラグなのかなぁ?
モンスター3体くらい倒して出てきちゃいました。

ひ、暇だ。。。どこにも行けない。。。
そ、そうだネットゲームじゃなくても。。。イースの新作が出るみたいだから、ファルコムのゲームをしようかなぁ。

と、ぱかりと棚を開けました。イース1・2のエターナル、ノーパソでもできる英雄伝説にソーサリアンに、課題提出間際のひーひー言ってる時に現実逃避に使われたヴァンテージマスター等等。。。懐かしかったので、ついつい並べてしまいましたが、全部クリアしてない。。。
棚を閉じました。
次に、ガラッと引き出しを開けました。赤白青の英雄伝説が買ったままのビニールに包まれた状態でありました。プラス、いいところで必ずセーブデータが失われる西風の狂想曲。
引き出しを閉めました。
さすがに、お金が勿体無いなぁ。(反省)

ということで(?)、
結局、いきつく所はRyzme(笑)
初級サーバーで踊っていたら。。。

006.jpg

FINISH MOVEっていう文字が出て曲が終わりました。
なんか、わたし、格好つけています。これがフィニッシュというやつなのね!ついに私も一人前になった・゚・(ノ□`)・゚・

嬉しくて、リズミィのお師匠さまに報告〜♪
師匠「ん?なにそれ?」

(´・ω・`)?

私「わたしもFINISH MOVIE(←間違えている)って出たの初めてだからよくわかりません」
師匠「フィニッシュムービー?どこにあるんだー!!」
と、意思の疎通の無いやりとりをしたあと
師匠「フィニッシュですか?矢印入力できました?」
事情を飲み込めたとおぼしきお師匠さまから質問が。
私「矢印はでてなかったと思う。曲終わったし」



ハッΣ( ̄□ ̄;)

師匠「フィニッシュだったけど時間切れでできなかったわけね」

師匠「なむ」

FINISH MOVEのしたにコマンドが出て、それをきちんと打ち込めないと終わりじゃなかったのです。一人前の道は険しいです。orz
posted by れん at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | Ryzme | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Flyff Online

ブログを分けた理由は、ゲームはゲームでまとめないと、こちゃこちゃしてきたなぁというのがあったからなのですが……そのこちゃこちゃする一番の原因は、フリフオンラインを始めたことです。MMOはROでおしまいにすると言った言葉はどこに行ったやら。最近ゲームに興味がなくなってきたというのはどこに行ったやら……しっかり、やってる数が増えていますよorz

フリフオンラインは、弟がパソコン雑誌を見てやってみようかなぁと手を出したゲームです。……自分がするとは思っていませんでした。なんでも、空を飛ぶボードがあるとか。スノボ好きの弟がやってみたいとクライアントをDLしているのを「ROの商人のレベル上げ手伝ってくれるというのはどうなってんねん。おいおい……」と、不機嫌に見ていたというのに!
金曜の夜にDLして遊んだ弟は、土日二日間、ことあるごとに「フリフせぇへんの?」とにやにや勧誘してくるので、とうとう日曜日の夜に折れてしまいました。とりあえず、無料期間だけ、もしくはボードかほうきに乗れるまではやってみようと思います。

005.jpg
<二人でモンスターをやっつけるの図>

名前はROのヴェルダンディーサーバーでつける予定だった、あほっぽい名前で。名前に文句をつけない辺り、やる気のなさが出ています。(笑)

感想は……
ゲーム内のメッセンジャーソフトが普通のメッセンジャーぽくて使いやすそうな感じがします。メッセに登録した人がログインするとMSNのメッセのように連絡が入ります。PTやギルドもメッセで管理できるみたいですね。しかし、なにせ弟しか登録していないのであくまでも使いやすそうな感じです。
クエストが多そうです。序盤から戦闘クエストがあり、初心者はどこで何を倒したらいいのかわかりやすくて良さげ。クエストのメモが見られるのもいい。NPCの会話を飛ばして読んでも大丈夫でした。
戦闘は、普通にモンスターを倒して入る経験値とスキルを使った時に上がるスキルの経験値があるみたいです。スキルはレベルが一定レベルあがると次のスキルを覚えられます。そして、スキルを繋げて連携攻撃できました。放浪者から転職するともっと派手なスキルを使えるのでしょうね。
と、持ち上げておいて落としちゃいます。
恐らく私だけでしょうが、町中を歩いているだけで3D酔いするのです。フィールドはそうでもないのですが、町中は5分と居れません。orz

フィールドで暫くレベル上げして、新しい種類の服や剣が装着できるようになり、ちょっとだけ格好よくなりました。
posted by れん at 03:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月27日

ブログ再利用

ブログの内容と方向性(もとからありませんが)にまとまりがなくなっているので、ゲーム関係の話題は以後、こちらに移します。
posted by れん at 17:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近始めたゲーム。テストを兼ねて

004.jpg
髪型を変えてみました。
髪型と言っても、お分かりの通りRyzme内のです。
元は左のピンク髪型だったのですが、気に入ってなかったので、所持金が5kになった時点でSHOPにGO!最下位連続でも地味にがんばりましたよ!(`・ω・´) ていっても、最初に所持金が4kか4.5kほどあったのでゼロから溜めたわけではないですが。目当てのロングゴーグルになるまではこの紫ストレートで過ごします。ですが、髪型は高すぎるので、まずは服から揃えていこうと思います。次の目標、ポケット付ジーンズは6k。ジーンズだけで結構雰囲気がちがうなぁ……がんばろっと。ちなみに、あとは元からある服や靴です。髪型以外はトップ・ボトム・靴、それぞれ2つずつあります。続きを読む
posted by れん at 17:34| Comment(0) | TrackBack(1) | Ryzme | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

