2005年04月26日

服を買いました

030.jpg

漸くDENが溜まったので服をまた一着買いました。本当は違う服を買おうと思っていたのですが、今の髪型を結構気に入っているので、その髪型に似合いそうな落ち着いた感じので。
またDEN溜めるぞぉ!次はボトムズ関係か、靴か……(悩)
posted by れん at 13:08| Comment(0) | TrackBack(0) | Ryzme | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月25日

不憫な長男

028.jpg

モンク5回、騎士1回、殴りプリ1回、ローグ2回、アサシン1回……この数はなんですって?えぇ、とある鯖のうちの長男プリが弟のキャラの作り直しを手伝った回数でございます。弟はモンクフェチに違いありません! 今回は、ROの経験値1.5倍期間に殴りプリを消し、「金剛5のモンクを作るぜぃ」と私に育成手伝いを要求してきました。「えー、またモンク?この前消したのも金剛4じゃなかったっけ?」なんてぶーたれていると、向こうも「ひどー。商人手伝ったるやん」と目がきらきら攻撃っ! なんでもひどーで済まそうと思ってるな!ひどーてそっちがひどいよ。商人の手伝いは、騎士と殴りプリの育成を手伝った時の交換条件だったのですが、すっかりチャラにされている……
まぁ、育成手伝いは好きなほうだと思います。ただ、弟のキャラに関しては「これっきりだよ!」と釘を刺しておきましたが。

それにしても、一番不憫なのはSSの長男プリです。
(当時)メイン鯖のLydiaが重くてやってられない時に、弟の鯖で育てていたのですが、Lydia→Ses移住とともに御役御免。あとは弟のキャラ育成の時だけに引っ張り出される存在となってしまいました。一年ほどブレス速度ヒールリザ、IMとLAと素手殴り一発だけなのですよ〜。MEプリなのに(==

029.jpg

そして、毎回のように玩具の嵐にデスペナを貰うのでした。
うーん。。。なんとかしてあげたい気もあるのですが、今は私もメイン鯖のモンクに夢中です。(笑)
posted by れん at 13:04| Comment(0) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月18日

一人前への道

リズミィで弟子を強引に作りました。 ができました^^
青は藍より出でて藍より青し…と言いますが、早速追いつかれています。(´・ω・`)師匠もがんばってレベルアップしなきゃいけません。現在、レベル9打ち込み成功率1%くらいじゃないでしょうか?

027.jpg
今日も着せ替え〜♪
アイテムが次回のアップデートで増えるらしいので、楽しみです。
posted by れん at 10:17| Comment(0) | TrackBack(0) | Ryzme | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月14日

期待しているオンラインゲーム

ソーサリアンオンライン
オンラインゲームにふさわしいと思ってましたが、計画されているのですねぇ。すごろくなんかも出来たらいいなぁ。

イースオンライン
期待……というより、やってしまうでしょう。イース1・2はパソコンゲーム(ソロ用)として傑作でした。音楽といい、雰囲気の盛り上げ方といい、レベルの上がり方といい……。シナリオ重視のRPGがどこまで雰囲気を残したままオンラインゲーム化できるのか……無謀な気がします。

グラナドエスパダ
街のSSが公式サイトに載っていたのですが、適度に汚い街に私の感性が反応したようです。最大3人までキャラクターを操作することができるみたいですね。そうなると、自分がキャラになりきって(?)その世界で「暮らす」というより、キャラを操作して「戦闘する」という方向性が強いのでしょうか。それはそれで面白そうです。が、SSを見る限り、PCスペック足りなくて出来ないでしょう。
posted by れん at 13:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月11日

バグで大変

リズミィにアフロ透明人間バグが発生しているようです。(現在進行中?)
私も顔がなかったり、足がなかったり、日本語変換がおかしかったり、キャラ製作画面からの入場になったりしましたが、
とうとう……

026.jpg

アフロになってしまいました(笑)
posted by れん at 13:36| Comment(0) | TrackBack(0) | Ryzme | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月07日

まぞぷれい中

またまた新鯖にお邪魔しました〜。
プロ南十字路以南には露店が立つようになっていました。これがいつかは中央の噴水のあたりまで露店で埋め尽くされるようになるんだなぁ……と思いながら十字路北側の桜並木を観賞♪

臨公があったら参加してみようとコットンシャツ剣士はプロ南へ。

023.jpg

が、プロ南はアクエンが跋扈していました。
ハンターさんがアンクルで必死に頑張っているのですが、力尽き、コットンシャツ剣士が追いかけられる羽目に。プロ南はやばい。臨公どころじゃない!
予定を変更して、ぺこぺこの卵を叩きに行きました。プラコンが出たら、マインゴーシュの精錬の足しに出来ますからね。精錬所で買うほどお金がないのですよ……

024.jpg

と、ぱこぱこ殴っていると、お友達からWISが入り、少しおしゃべりしました。
アクエンは今週のメンテ前にもいて、そのせいで臨公広場がプロ南から旧剣士広場に変更されたそうです。レベルも1つ上がりました。その間に獲得したプラコンは一個。案外出ないものなんですね。旧剣士広場を覗いてから精錬所へ

025.jpg

クホルグレンも今の間は成功率高いんだろうなぁ。過剰精錬する人まだ少ないだろうし!
+1マインゴーシュ[3]になりました。この後、目をつけていた臨公が締め切られていたので、(´・ω・`)としながらバッタを叩いて、終了〜。
posted by れん at 12:29| Comment(0) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月06日

Flyff Online

022.jpg
<転職クエストを受けるの図>

フリフオンライン、町で3D酔いする原因がわかりました。
近くに背の高い建物や地形があると、ズームアップされ、そこから遠ざかるとズームアウトするのです。町の真ん中に高い塔(?)があるので、そこを通るたびに視点移動が起こり、酔っていたのでした。原因は分かったのですが、視点を固定する方法がわからず、町中では大まわりしています。
そして今日、ついに転職しました。アシストです。ROでいうならアコライトでしょうか。

021.jpg
ナックルが大きいよ!
posted by れん at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レベルアップ

020.jpg
いつの間にか初級サーバーに入れなくなっちゃいました。
ビギナーからアマチュアに。フリーサーバーで頑張ってます。
まんねんしゃいかい……。DENが溜まらないよぉ・゚・(ノ□`)・゚・
posted by れん at 11:05| Comment(0) | TrackBack(0) | Ryzme | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月03日

一人前への道

こんにちはー。お元気ですか?とまたメール調で始めてみる。
DEN二倍デーということで、がんばってます。お目当ての服はいろいろあるんだけど、とりあえずボトムはジーンズを買ったので、次はトップスだ。トップスは5000DENのが2つと10000DENのと15000DENのが欲しいんだけど、DEN二倍デーが終わるまでには5000DENのを2つ揃えたいと思います。他のは……DEN三倍デーなんてないかなぁ(´・ω・`)

さてさて!この前FINISH MOVEで時間切れになったという話をしましましたよね。その後も時間内にFINISH MOVEというのが出ても打ち込めず、悔しい思いをしていました。FINISH MOVEは9個矢印を打たなくてはいけないのです。7個でもひーひー、下手をすると5個でもダメなのにそんなことできるわけないよ(´・ω・`)、と弱気になっていましたが、とうとうやりましたよ!!ついさっき、FINISH出来ました。嬉しいから早速報告〜。(いらんて?)

018.jpg
<打ち込め打ち込めダダダダダの図>

019.jpg
<FINISH MOVEだけど、私は映ってないわ(TT の図>
それにしても、初フィニッシュが1TYMのMotherだとは……
posted by れん at 10:53| Comment(0) | TrackBack(0) | Ryzme | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月02日

DEN二倍イベント♪

016.jpg

春休み企画なのか、リズミィではDEN二倍イベントと制服アイテムが追加されました♪
踊りまくりましたよー。おかげで、この通り、ポケット付ジーンズを買うことが出来ました。点数低いとか言わない。踊り続けてへろへろだったのです。(としておこう)
次の欲しいアイテムは5000DEN。今の所持金680DEN。。。またこつこつ溜めまする。
posted by れん at 01:13| Comment(0) | TrackBack(0) | Ryzme | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月01日

Flyff Online

015.jpg
<経験値をせこせこ稼ぐの図>
HPが少なくなるとバーサークモードになり、その時にモンスターをやっつけると経験値が多めにもらえるそうです。(どれくらいかは知りませんが)バーサークモードになるようにせこせこ調整して狩っています。たまに失敗して死んじゃいます。

レベル7になるとクエスト依頼所からクエストをもらうことができます。他、フィールドにいるNPCからクエストを直に依頼されることもあります。今までに計6個ほどこなしました。みんなソロでこなせるものばかりでした。そう言えば、PT募集してる様子も無い……ソロ中心のゲームなのかな?田舎町だから?
posted by れん at 01:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

