2005年12月30日

ラビD挑戦!!

28日夜。カレーさんを誘って二人でダンバートン近くのラビDに行って来ました。

151.jpg

ラビDに行く前に、ダンバートンのヒーラーの家に寄った時にみつけたもの。
うん。目指すぞ!!!


買ってませんが(´・ω・`)


152.jpg

ラビD内部。
骸骨があちこちにあって、怖い雰囲気のDです。


153.jpg

ここは、1Fスケルトン・2Fレッドスケルトン・3Fメタルスケルトン……とスケルトン主体のDでした。スケルトンでもBOSS級なのに……と、隣の部屋からこそこそ狙うチキン戦法で戦います。
じゃないと、死にまくるし!(というか、死にまくったし;;)

途中で挫折するんじゃないだろうかと思いながらも
とうとうボス部屋までやってきました。
カレーさんは前に来たことがあるそうで、ボスとはどうやって戦ったらいいのか聞きます……

カ:「ゴブリンアーチャーがいるから……」

私:(ふむふむ、ボスの取り巻きかな)

カ:「ゴールドゴブリンが……」

私:(名前からしてごつそうなゴブリン〜)

私:「で、ゴブリンアーチャーを全部やっつけてからゴールドゴブリンですね」

カ:「いえいえ、ゴールドゴブリンも」

私:「??」

カ:「とりあえず一杯いるから」

私:(混線状態になるのかな???)

カ:「ムービー見ればわかります」



……で、始まったムービー。

笑いました。


ここからはネタばれになっちゃうかも。
ムービー行きます!!!











154.jpg


155.jpg


156.jpg


157.jpg


158.jpg


159.jpg


160.jpg


161.jpg


162.jpg


163.jpg


(・∀・)


チキン戦法で、ボス部屋は死なずにクリアです〜(´▽`)
posted by れん at 20:24| Comment(0) | TrackBack(0) | mabinogi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

(・∀・)

クリスマスイベントはなさそうでしたが、お正月イベントはないのかなと思って、リズミィHPをチェックしたら、それはありませんでした。うーん、リズミィこそは、ROとかマビノギと違って異世界ではないわけだし、そういうのちゃんとすべきだと思うんだけど、思うんだけど……

まぁ、それはおいといて

お年玉予告がありました!!


 ★アイテム販売方法の変更
  365日アイテムに代わり、期間が付いていない
  「無期限」のアイテムが販売開始となります。
  7日、30日は従来どおり販売いたします。

 ★楽曲追加

 ★新アイテム 約300個追加

 ★新システム 4種追加



なんだろう、なんだろう?新システムって??

リズミィだけは一日2曲でやろうかなぁ(´-`)

公式告知はこちら。
posted by れん at 10:31| Comment(0) | TrackBack(0) | Ryzme | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月27日

クリスマスクッキング!!

142.jpg

おいちぃ!ムービーの新作!
あまりにこの顔がかわいかったので、メッセの写真にしてみました。
すると……


143.jpg

カレーさんもしてるし!(笑)


さてさて、クリスマスですが、イブにカレーさんからこんなものをプレゼントして貰いました。

144.jpg

緑色のモンゴロングスカート! なんと! 自作だそうですよ!
ありがとう〜かわいい この時はちょっと太っていましたが、ダイエットしましたよ!


さてさて、これは負けてはいられない?! と、2日経った26日に私が用意したのは

145.jpg

146.jpg

いちご牛乳!!!
料理の本にはこれしか載ってなくって、これしか作り方わからなかったから!
しかも、上げたのは★4つのと3つのとで、これはキャンプシェアリングで飲んじゃったから!


147.jpg

(´・ω・`)
しかし、ムービーが出るまでにはいたらなかったのでした。苺が少し足りないみたい。


その他の試作品

148.jpg

オニオンサラダ。
たまねぎとオリーブオイルと胡椒を振りかける程度。
生ゴミになりました……orz


149.jpg

ベリーの隠し味がきいてるりんごジュース。
新鮮な水、りんご、木の実少々。
なまg……orz

結局、いちご牛乳しか成功しておりません。そして、折角本を読んで料理のスキルレベルを上げられるようになったのですが、APが足りませんでした。orz



150.jpg

骸骨オオカミ退治をしていたら、Dのお誘いがかかり、7人でバリDへ。
この後、4人でルンダDにも行きましたが、一人回線落ち。私入れて2人。どう見てもわたしお荷物……orz ルンダDは途中で引き返しました。うう、Pスキルが欲しいですね〜(´・ω・`)

ROのクリスマスはまた後日に……
posted by れん at 10:36| Comment(3) | TrackBack(0) | mabinogi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

くりすます〜

136.jpg

はい。またまた着せ替えから始まります。こんにちは〜わーい(嬉しい顔)
ジャガイモの鋤は気にしない!! 聖堂ボランティアの帰りなのです〜。
左は「コレス忍者スーツ」23万9300GOLDなり〜。右は「トーク鍛冶屋スーツ」19万9500GOLDなり〜

……高い。高すぎます〜もうやだ〜(悲しい顔)


137.jpg

新しい料理のムービーです。
銀鮒の串焼きを分けてもらいました〜(´▽`)
ゴーレムまでふっとばしてるし!


マビノギの世界はそれなりに世界観がしっかりしてそうだったので、クリスマスがないと思っていましたが、ちゃんとイベントが用意されていました。うん……まぁ、ROとかもクリスマスイベントしてるし、イベントしなきゃ人が寄って来ないよね。分かっていても、なんかそぐわないような気がして複雑です〜。

でも、しっかりイベントを楽しみましたが!

どんなイベントかと言うと……


138.jpg

……なにこの夢見がちなぽややんさんは?!
という感じのお姉さんに話しかけてイベント会場まで飛ばして貰うと……


139.jpg

クリスマスの赤い卵を壊さないようにひたすら走る!
途中、銀キツネがたくさんうようよしているので、壊さず(吹っ飛ばされずに)走るのは結構難しかったです。ちなみにこの時、欲張って5つも卵を運んでいますが、全部壊れてしまいました。もうやだ〜(悲しい顔)


140.jpg

鹿の角のヘアバンドと「楽しいクリスマス」というタイトルをもらいました〜クリスマス


141.jpg

さてさて次の日ですが、ROつながりのお友達を手伝ってました〜。アルビDのクエストと赤クマ退治です。それにしても、10歳ですよ! ちびこいですよ! ちょこちょこ走る姿がかわいいのです。かわいい
私だけではかな〜り心もとないので、カレーさんも誘います。実際、巨大クモに体当たりされ、赤クマに横面を殴られ、そのあと行った黒オオカミに吹っ飛ばされ……なんか、先に始めたって言うのに、全然いいところを見せられなかったのでした。いいところどころか、ここぞって言う時に絶対死んでるし!orz

しかしまぁ、ヒールしてて気付いたのですが、10歳ってHPが極端に少ないですね。ヒール全部かけずにHPが満タンになってるようでした。

そして……みんな褐色肌ですね! 今の流行りは褐色肌ですね!!
posted by れん at 10:00| Comment(2) | TrackBack(0) | mabinogi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

。。。(悩

このシーサーブロク、容量的にはなんの問題もないのですが、更新する時にものっすごく重いのです。昼までもPCが止まったのかな?と思うほど。夜はもっと重そうなので記事更新しません。今までは、たまの投稿だったのであまり不便を感じなかったのですが、ROのHPの日記内容をこっちにもってきたり、マビノギの記事が多くなって更新が頻繁(私主観で!)になってくると、もっと軽いところに引っ越したいという誘惑がふつふつと起こってきます。

まぁ、年明けからネトゲ休止するので、休止が明けてから考えようかなぁ。
更新時も軽いブログがあったら紹介してください〜。


ちなみに年末年始以降のゲームゲーム予定は……

ダイヤ 27日までは経験値2倍DAYってことで、ROでちょこちょこレベル上げ(でも忙しくてやる時間ないかも;;)
ハート 30・31・1・2 マビノギをやりこむ。これでもかってくらいマビノギをする。飽きるまでマビノギをする。ちょこっとROの年末年始イベントに参加する。

その後、1月3日から2月いっぱいまで休止します。日が合えば、1DAYでROG狩り参加予定。

そうして、ここに書くのもなんですが、本家ブログ。。。更新止まったきりです_| ̄|○|||
あれのスキンを改造して二つに分けたブログをまたくっつけちゃおうかな。(´・ω・`)
posted by れん at 13:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

週末まびまび

126.jpg

リズミィと同じく、着せ替え着せ替え〜るんるん
左から。白のスポーツウェア。結構お気に入り。それから儀式用の服。こういう色だったら、褐色の肌に合いそうです。ポポワンピース。町でのおでかけにどうでしょう?。右端はモンゴワンピースだったかな?スカートだったかな?町や近郊でバイトする時にいいですね。
ちょっと足が細いのが気になりますが、チーズとかパンを食べたからなのです。
マビノギでは、銀行(倉庫)にあんまり物を入れられません。特に服は2×3マス以上使います。だから、いろいろ買って気分であれこれ着替えるってことはできないのですよね……(´・ω・`)
よく吟味して買わないといけないです。
あと、銀行に物を預けると、違う町や村で取り出すのに結構時間がかかります。銀行にはお金を預けて、荷物を沢山持てるペットに荷物を持たせる方がよさそうです。銀行枠2倍だと月額料金が掛かるけれど、ペットは一回買えばずっといますから、料金の上でもお得だと思いました。(しかしまぁ、ペットもまだ買っていないのでいろいろ不都合があるかもですが)



127.jpg

さてさて、土曜日。S菜さんに誘われて、骸骨オオカミ退治にやってきました。

128.jpg

ねこ〜!!
かわいいのです(>_<)

私も3月になったら飼うぞ〜。


129.jpg

ポーションを売っているNPCさんがいたので買いに行ったら……
ヅラが売ってました。高いですね〜わーい(嬉しい顔)

130.jpg

カレーさんが太っているという検証SS。
今はダイエットしてましになりましたが、土曜日はこんな感じでした。



さて〜……骸骨オオカミ退治はというと……


私だけ死にまくリました。もうやだ〜(悲しい顔)

2打の武器で3打叩く方法があるのですが、それのタイミングを練習しようとしてやられたり、相手がカウンター待機してるのに、攻撃して吹っ飛ばされたり、近くにいたウルフが突然攻撃してきたり、オオカミがあっちこっち動くのでクリックできずに攻撃ターンを逃してディフェンスもしそこねたり。考えながら攻撃してるうちになにがなんだかわからなくなって……悪循環ふらふら

そういえば、アクションゲームは苦手でしたよ。
戦闘系のスキルをある程度とったら、PTプレイで役に立つ支援系スキルをのばそうかと思います。薬草学とか、音楽とかヒーリングとか……


夕食で中断したあとは、
ティルコネイルへ。

応急手当を取るために、また死にまくりました……もうやだ〜(悲しい顔)
が、せなさんに裏技ぽいやりかたを教えてもらって、とることが出来ました。

それから、アイスボルトを習いに学校通い。
アイスボルト→カウンターで骸骨オオカミの近くにいるスケルトンをノーダメージで倒すことができるのです。スケルトンは他のRPGでは雑魚っぽいモンスターですけど、私の生命力が110しかないのに一撃77とか、マビではありえない強さです。ディフェンスできなかったら即、死……ですよexclamation



さてさて日曜日。

この日はタイトルを取りにダンバートンにやってきました。
ダンバートンの魔法学校の先生のスチュアートさんが出す秘密商店に

131.jpg

こんなのがあって、
夜12時に図書館に入ると幽霊が見られるらしいのです。
そして、その幽霊を見れたら『図書館の幽霊を見た』というタイトルがもらえるのです〜。
パンをスチュアートさんに貢ぐこと15個!秘密商店を出すことに成功しました。
……しかし、こんなに貢がれたのに、痩せてるのはどういうことだ!

書店のアイラがスチュアートさんに好意をもってて、スチュアートさんは聖堂のクリステルに好意をもってるっぽいことが判明。そうでなくても、鼻から相手にされていないアイラ、なむ。。。

132.jpg

ダンバートンからバンホールの発掘現場に行くのに、赤クマをみつけたので、素手で倒しました。またまた『素手で熊を倒した』のタイトル獲得〜るんるん

133.jpg

テントの中〜。
お金を払ってアドバンスドプレイというサービスを買ったら、テントが張れるみたいです。テントの方がキャンプファイアより安全でテントにやってくる人と一緒にPT組んだりできて楽しいですね。


そのテントの中でキャンプシェアリングしてくれたアップルジュースを飲むと……


134.jpg

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
美味しすぎて、これ以上だと死んでしまうムービー!!

それから、

135.jpg

クネクネにも爆笑。

骸骨オオカミ狩りですが、
日曜日は土曜日ほど死にませんでした。

テントがきっかけで知り合った弓使いさんが、ペットの蛇と弓で攻撃するのが上手かったでするんるん
posted by れん at 12:54| Comment(2) | TrackBack(0) | mabinogi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

キアダンジョン挑戦。 ……うしろからついて行くの巻。

122.jpg

フィールドで黒オオカミ退治。キャンプファイアでつかの間の休息です。
カレーさん太りましたね。(・∀・)


123.jpg

アルビDに向かって走っている途中で黒猫さん泥さんS菜さんに出会いました。G1クエストを一緒にしよう〜という話から、初めてのキアダンジョン挑戦!※
アルビDの時は、マップが全部表示されていたのに、キアDでは通った所だけの表示になっていました。アルビDは練習用だったのですね〜(;´-`)


124.jpg

ゴーレムのウインドミルにやられるの図。左上にゴーレムの足だけ見えています。
ゴーレムはここのボスです。

125.jpg

キャンプファイアでまったりの図。

この後、キアダンジョンの難しいコースをまわりました。ぼっこぼこにされました。(笑)レベルを上げないと!スキルを取らないと!お金を溜めないと! ただ今、レベル17です。
応急手当を取ろうとして赤くもやら灰色オオカミやらに倒されて経験値激減しました。(´;ω;)


※ちなみにキアDはG1クエストとは関係なかったのでした。
posted by れん at 11:59| Comment(2) | TrackBack(0) | mabinogi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

(*´-`)

マビノギでコスチュームデザインコンテストをしてたみたいですね。
結果が発表されてました。

最優秀賞の普段着の真ん中のとローブの右端のが欲しいなぁ……(*´-`)
でも、うちの子黒いから、作業服の左端のが似合うかなぁ??
早く、初心者服を脱出したいものですね〜

コスチュームデザインコンテストの結果はマビノギのHPの左の方から〜
posted by れん at 12:12| Comment(0) | TrackBack(0) | mabinogi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

初めてのダンジョン

チヅさんの発光式以外、ROに入らず、ずっとマビってます。俗に言う、これははまってる状態なのですかね〜。ん〜、はまってますね!(自問自答) お金の余裕も無く、アイテムもどう使って良いか分からず、スキル振りも適当で成長した感じが全然せず、戦闘もどうしたらいいのかわからず殺されることもしばしば、そしてまだまだティルコネイル(最初の村)ですが!

昨日夜遅くに繋げました。日付が変わって火曜日になった時、ゲーム内で今日はアルバイトの報酬が高いというアナウンスが流れたので、アルバイトするぞ〜!と早速雑貨屋さんへ。クリック連打でアルバイトを受けてから、仕事内容をみると……


Σ( ̄□ ̄;)


「服ブティックを作ってください」
そして、アイテム欄にはアルバイト用の生地と糸……


裁縫スキルなんてないからっ!
裁縫スキルの取り方しらないからっ!
取り方わかっても、スキルポイント余ってないからっ!!

思わず、そのアルバイトを放棄しちゃいました。今思えば、出来ませんでしたと報告しとけば良かったなぁ。雑貨屋さんのお兄さんは私のことを「VIP扱いですね」と言ってくれたのに。(´・ω・`)

で、次に旅館でアルバイトをもらおうとすると……


Σ( ̄□ ̄;)


「革紐を作ってください」


革紐ってなんですかっ!!


これはアルバイトを受ける前にことわりました。

今までお使い程度だったのに……(´・ω・`)
どうやら、「報酬の高いアルバイト内容」になるみたいです。

しかたなく、カレーさんと私はいつものこれ。

118.jpg

羊の毛刈りアルバイト。
いつもは10個なのに、今日は100個!とか言われないだろうかとビクビクしていましたが、そういうことはなく、アルバイト料金も100Gほど高めでしたるんるん
ちなみに羊飼いの少年には、わたしがしつこく話掛けるので、「(会話を止めたがっている)」と出てきます。ムムーむかっ(怒り)

さてさて、アルバイトが終わったら、早速、行こう!って言ってた、そしてメインクエストであるティルコネイル北のアルビダンジョン探索に。

119.jpg

うわぁ、だんじょんだぁ!!って感じしませんか?
3D視点だとこう見えるんですね〜。
マビノギで何故3D酔いしないか……それは、勝手にズームイン・アウトをしないから。どんなに建物や障害物が画面の手前に来ても、勝手にズームインしないのです。透明になるだけなのです。だから、視点に揺れが起こらず酔ってしまうことがありません。

と、話がそれました。
アルビDと言わず、他のDでも、アイテムを女神像に捧げると、ダンジョンの中に入れますが、その時に捧げたアイテムによって、ダンジョンの構造が変わります。知識として知ってたけど、なんか感動〜。(←つまりまぁ、死に戻りしたから体験したわけですがorz)

120.jpg

アルビダンジョン(下級?)のボス。巨大グモです。
一度目はこの巨大グモのせいで全滅。
二度目は巨大グモに止めを刺すも、とりまきの赤クモに殺され全滅。

121.jpg

三度目は巨大クモは倒したのでダンジョン内で復活し、残りの赤クモを倒しに行くも返り討ちにあい全滅。
四度目で漸く宝物の部屋にたどり着きました。(笑)

宝箱はどうやら私の方があたりだったようですが、宝箱から獲得したエンチャントスクロールで服になにかを(ここらへんまだよくわかりません)エンチャント(魔力付与)しようとして失敗しました。う〜ん、まだまだわからないことが多いです。


一週間でおためし期間が切れてしまいます。でも、いろいろ制約はありますが、15日(木)からマビノギは無料で繋げます。1月2月はネットゲームしないので、早速サービスを買うってことはしないですが、戻ってきたら転生してみようかなぁとか思っていたり。

あと、ロナとパンというのを始めて見ました。
おもしろかったるんるん
ダンジョン探索前編はまさにその通りのことをやっちゃいましたよふらふら

ロナとパンはこちらから
コミュニティ>ロナとパン を選んでください。
posted by れん at 13:23| Comment(2) | TrackBack(0) | mabinogi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

今年最後かな?の発光式〜

日曜日夜11時からチヅさんの発光式に行ってまいりました〜るんるん

110.jpg

一本ずつ枝を折って、その枝で発光した人にはプレゼントが用意されていると言う趣旨……が、出るモンスターがモンスターゆえになかなか発光しないチヅさん。みんなじれる?じれたからなのか??



111.jpg

いきなりあふれ出るモンスターexclamation×2

みんなでやっつけますexclamation
わたし、死んでますexclamation



112.jpg

気がついたら、チヅさん発光してました。
おめでとう〜かわいい でも、本人はこの時気付いてないみたい??




113.jpg

枝を折った犯人。しゅりさんでした。パンチ



発光後、枝祭りってことでまた……

114.jpg

こうなって、

115.jpg

こうなり……



116.jpg

またまたこうなりました。



117.jpg

犯人の言葉。
折りすぎパンチ(笑)

このあと、チヅさんからダイヤ3カラットが配られて、コモドへGOGO!

結果……?





ビレタでしたもうやだ〜(悲しい顔)


とっても楽しかったです。
posted by れん at 12:21| Comment(0) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

マビノギその2

がんほがROでまた事件をやらかしたらしいですが、そういうのに関係ないところでマビってます。

3回目かな?ログインすると……

106.jpg

黒い羽の人が……”私の声が聞こえますか?”


107.jpg

”ティルナノイが…。”


108.jpg

”破壊されようとしています―。”


(´・ω・`) いやまだティルコネイル(最初の村)すらよく知らないから。

なんて突っ込みはよそに、来てくださいと言われ、カメラが凄い早さで動いて……気付いたら前にログアウトした所にいました。メインクエストをしていけばいつかは辿りつけるのでしょうか?


109.jpg

初めて死にました。死ぬって言うより行動不能。
1日3回ナオに助けてもらえるのです。ナオは守護霊?実は死んだおばあちゃん?!(似てないし!)

SSをあえて撮らなかったのですが、ぷくぷく太ったおデブちゃんの黒猫さんがパンツいっちょでやってたウインドミルは凄かった。
posted by れん at 14:15| Comment(2) | TrackBack(0) | mabinogi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月10日

ついにアレを始めました。

今まで、これだけはやらないだろうなぁと思っていたアレを始めました。やらないだろうなと思った理由は、ゲームの好みの同じリア友がやって30分でだめだ!できない!って思ったって言うのを聞いていたから。

で、アレとは……







101.jpg

これ!これこれ!
マビノギです。(笑)
一番最初に出てきたNPCがこれじゃあ、もうそういう層を狙ってるとしか思えません…… 
しかし、胸だけ大きなNPCが多い世の中ですね!


102.jpg

ナオと話した後、ゲームが始まります。始まりは音楽とタイトル、スタッフロール?から。

104.jpg

ティンという小さな人に会った後、ティルコネイルの村にやってきました。
クエストを終えると、梟が次のクエストを運んできてくれるので、次に何をすれば良いのか迷うことはないですね。休憩・防御なんかのスキルを覚えました。ROで言うと、まだ初心者修練所の中にいるようなものかなぁ。まだまだ自由にあちこち行ける感じではないですね。
糸を作るアルバイトをやってみましたが、糸の調達とかどうすればいいのか分からずに、作成0個で報告に。後でわかったのですが、インベントリ欄に糸がちゃんとありました……orz

とまあ初日はこんな感じです。
カレーさんと一緒に始めたのですが、キャラはこんな感じ。

105.jpg

二人とも茶色いね!

グッド(上向き矢印)ちょこっと齧って思った良い点
のどか
キャラが3Dで3D視点なのに3D酔いしないっ!(重要)

バッド(下向き矢印)ちょこっと齧って思った悪い点
チャット会話がどんどん消えてゆく……
NPCの好感度を上げないと不便なのかなぁ。いちいち話すのが面倒だったり。
posted by れん at 13:06| Comment(0) | TrackBack(0) | mabinogi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月07日

初!

この頃、基本無料・アイテム課金のMMOがはやってるみたいですね!
MMOじゃないけれど、リズミィも基本無料だ〜!そして、キャラもかわいいのです。(´▽`)

ちょっとリズミィを宣伝しちゃおう!

リズミィ公式HPはこちら
ハンゲからはこちら


ROのチケットが切れていたので、リズミィをしてました。

100.jpg
初、二回目のフィニッシュ!!
最初のフィニッシュでパーフェクトだと、もう一度フィニッシュできるみたいです。
前に二回目のフィニッシュを逃してから何ヶ月かなぁ……遠かったです(ってリズミィをあんまりしてなかったけど!)


(´・ω・`)シルクロードも無料?

そいえばそういうゲームもありましたね。なんとなく、フリフと同じで途中でやめちゃう予感……ラクダには乗りたいんだけど……遠い……orz
posted by れん at 11:49| Comment(2) | TrackBack(0) | Ryzme | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月03日

やったもの勝ちですか(;´-`)

OWN RAGNAROK より
■アニバサリーで追加された「商人組合員」でゼニーが増えるバグ発覚(雑談板/17:25)
11/29〜12/1のメンテ前まで商人組合員NPCを利用するとゼニーが増えてしまうバグがあったようです。
14時からのメンテでイズルードの交換条件が各3個に修正されてます。(アニバ情報のSS参照)
○具体例(商人系のディスカウントとオーバーチャージ使用時)
・ゲフェンで青ジェム4個購入(456z×4=1824z)
・プロンテラ右下方向にいる商人組合員で青ジェム4個→赤ジェム1個、黄ジェム1個に交換
・イズルード右方向にいる商人組合員で赤ジェム1個と黄ジェム1個→アクアマリン1個に交換
・アクアマリン1個をNPCへ売却(3720z)


で、大分騒がれた後に公式発表。
http://www.ragnarokonline.jp/maintenance/1638.html

まき戻りは無いようです。やったもの勝ちでしたね。そして、まき戻りが無いのでブリジストンさんのオーラ取り消しもないようです。(笑)
事前に知っててもそんな面倒なこと時間もやる気もありませんでしたし、ゲーム内のお金が苦労無しに増えても使い道がないし、狩りでレアとプレ箱を出す(そして開ける!)方が楽しいのです。

でも
綺麗な世界に行きたいなぁと思うこのごろ。(;´-`)
posted by れん at 13:05| Comment(0) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月02日

SS整理のRO日記 その4(11月30日発光編)

私が発光したんじゃないですよ?(´・ω・`)

先週、週末に発光できるよう頑張るのです!とカレーさんに言ってたのです。カレーさん、頑張りすぎて水曜日の時点であと0.1%になっちゃいました。

ではでは、カレーさんの騎士のブリジストンさんの発光の様子をご覧下さい。
↓       ↓       ↓       ↓       ↓

94.jpg
私が白羽取りで受け止めてるうちに(>_<)!
あ、ソルスケですか……



なんて言わない!



95.jpg
よし、ファイアーボルト炸裂です!

96.jpg
ソルスケを倒したぞ!
レベルアップだ!!

97.jpg
ブリジストンさん光る。ぱしゃ。
場所はコモドの火山噴火口横でした〜。


おまけその1
98.jpg
そいえば、12月1日はがんほがRO課金を始めて3周年だそうです。
(´-`).。oO(来年はあるのかな……)

おまけその2
99.jpg
ミストケースCのイラスト。拾った時はイラストがなかったのです。嬉しくてぱしゃり。
posted by れん at 12:44| Comment(0) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

