2005年12月10日

ついにアレを始めました。

今まで、これだけはやらないだろうなぁと思っていたアレを始めました。やらないだろうなと思った理由は、ゲームの好みの同じリア友がやって30分でだめだ!できない!って思ったって言うのを聞いていたから。

で、アレとは……







101.jpg

これ!これこれ!
マビノギです。(笑)
一番最初に出てきたNPCがこれじゃあ、もうそういう層を狙ってるとしか思えません…… 
しかし、胸だけ大きなNPCが多い世の中ですね!


102.jpg

ナオと話した後、ゲームが始まります。始まりは音楽とタイトル、スタッフロール?から。

104.jpg

ティンという小さな人に会った後、ティルコネイルの村にやってきました。
クエストを終えると、梟が次のクエストを運んできてくれるので、次に何をすれば良いのか迷うことはないですね。休憩・防御なんかのスキルを覚えました。ROで言うと、まだ初心者修練所の中にいるようなものかなぁ。まだまだ自由にあちこち行ける感じではないですね。
糸を作るアルバイトをやってみましたが、糸の調達とかどうすればいいのか分からずに、作成0個で報告に。後でわかったのですが、インベントリ欄に糸がちゃんとありました……orz

とまあ初日はこんな感じです。
カレーさんと一緒に始めたのですが、キャラはこんな感じ。

105.jpg

二人とも茶色いね!

グッド(上向き矢印)ちょこっと齧って思った良い点
のどか
キャラが3Dで3D視点なのに3D酔いしないっ!(重要)

バッド(下向き矢印)ちょこっと齧って思った悪い点
チャット会話がどんどん消えてゆく……
NPCの好感度を上げないと不便なのかなぁ。いちいち話すのが面倒だったり。
posted by れん at 13:06| Comment(0) | TrackBack(0) | mabinogi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。