2005年12月19日

週末まびまび

126.jpg

リズミィと同じく、着せ替え着せ替え〜るんるん
左から。白のスポーツウェア。結構お気に入り。それから儀式用の服。こういう色だったら、褐色の肌に合いそうです。ポポワンピース。町でのおでかけにどうでしょう?。右端はモンゴワンピースだったかな?スカートだったかな?町や近郊でバイトする時にいいですね。
ちょっと足が細いのが気になりますが、チーズとかパンを食べたからなのです。
マビノギでは、銀行(倉庫)にあんまり物を入れられません。特に服は2×3マス以上使います。だから、いろいろ買って気分であれこれ着替えるってことはできないのですよね……(´・ω・`)
よく吟味して買わないといけないです。
あと、銀行に物を預けると、違う町や村で取り出すのに結構時間がかかります。銀行にはお金を預けて、荷物を沢山持てるペットに荷物を持たせる方がよさそうです。銀行枠2倍だと月額料金が掛かるけれど、ペットは一回買えばずっといますから、料金の上でもお得だと思いました。(しかしまぁ、ペットもまだ買っていないのでいろいろ不都合があるかもですが)



127.jpg

さてさて、土曜日。S菜さんに誘われて、骸骨オオカミ退治にやってきました。

128.jpg

ねこ〜!!
かわいいのです(>_<)

私も3月になったら飼うぞ〜。


129.jpg

ポーションを売っているNPCさんがいたので買いに行ったら……
ヅラが売ってました。高いですね〜わーい(嬉しい顔)

130.jpg

カレーさんが太っているという検証SS。
今はダイエットしてましになりましたが、土曜日はこんな感じでした。



さて〜……骸骨オオカミ退治はというと……


私だけ死にまくリました。もうやだ〜(悲しい顔)

2打の武器で3打叩く方法があるのですが、それのタイミングを練習しようとしてやられたり、相手がカウンター待機してるのに、攻撃して吹っ飛ばされたり、近くにいたウルフが突然攻撃してきたり、オオカミがあっちこっち動くのでクリックできずに攻撃ターンを逃してディフェンスもしそこねたり。考えながら攻撃してるうちになにがなんだかわからなくなって……悪循環ふらふら

そういえば、アクションゲームは苦手でしたよ。
戦闘系のスキルをある程度とったら、PTプレイで役に立つ支援系スキルをのばそうかと思います。薬草学とか、音楽とかヒーリングとか……


夕食で中断したあとは、
ティルコネイルへ。

応急手当を取るために、また死にまくりました……もうやだ〜(悲しい顔)
が、せなさんに裏技ぽいやりかたを教えてもらって、とることが出来ました。

それから、アイスボルトを習いに学校通い。
アイスボルト→カウンターで骸骨オオカミの近くにいるスケルトンをノーダメージで倒すことができるのです。スケルトンは他のRPGでは雑魚っぽいモンスターですけど、私の生命力が110しかないのに一撃77とか、マビではありえない強さです。ディフェンスできなかったら即、死……ですよexclamation



さてさて日曜日。

この日はタイトルを取りにダンバートンにやってきました。
ダンバートンの魔法学校の先生のスチュアートさんが出す秘密商店に

131.jpg

こんなのがあって、
夜12時に図書館に入ると幽霊が見られるらしいのです。
そして、その幽霊を見れたら『図書館の幽霊を見た』というタイトルがもらえるのです〜。
パンをスチュアートさんに貢ぐこと15個!秘密商店を出すことに成功しました。
……しかし、こんなに貢がれたのに、痩せてるのはどういうことだ!

書店のアイラがスチュアートさんに好意をもってて、スチュアートさんは聖堂のクリステルに好意をもってるっぽいことが判明。そうでなくても、鼻から相手にされていないアイラ、なむ。。。

132.jpg

ダンバートンからバンホールの発掘現場に行くのに、赤クマをみつけたので、素手で倒しました。またまた『素手で熊を倒した』のタイトル獲得〜るんるん

133.jpg

テントの中〜。
お金を払ってアドバンスドプレイというサービスを買ったら、テントが張れるみたいです。テントの方がキャンプファイアより安全でテントにやってくる人と一緒にPT組んだりできて楽しいですね。


そのテントの中でキャンプシェアリングしてくれたアップルジュースを飲むと……


134.jpg

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
美味しすぎて、これ以上だと死んでしまうムービー!!

それから、

135.jpg

クネクネにも爆笑。

骸骨オオカミ狩りですが、
日曜日は土曜日ほど死にませんでした。

テントがきっかけで知り合った弓使いさんが、ペットの蛇と弓で攻撃するのが上手かったでするんるん
posted by れん at 12:54| Comment(2) | TrackBack(0) | mabinogi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うう・・・うちが太っていた認めましょう(´・ω・`)しかし、マシになったというかアデさんが細すぎるのもあるのですよ〜。゚(゚´Д`゚)゚。
料理スキルをうちも取って、アデさんにいっぱいごちそうしますよ!そして、太らせるのです〜(^▽^)
アデさんはどんどん上手くなっているから死ななくなりそうですよ〜w
そのうち、うちだけ死ぬようになりそうで怖いですよ;;
ペットにスキルに・・・マビでやりたいことがいっぱいですね!
Posted by カレー at 2005年12月19日 21:45
カレーさんは料理スキルをとりますか(笑)
じゃあ、私は生産系は武器防具製作にしようかなぁ……でも、今のままでもAPまったく足りてません(´・ω・`) 転生を繰り返したほうが効率的なんでしょうけどね〜
Posted by れん at 2005年12月20日 10:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10822643

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。