2005年03月28日

Flyff Online

ブログを分けた理由は、ゲームはゲームでまとめないと、こちゃこちゃしてきたなぁというのがあったからなのですが……そのこちゃこちゃする一番の原因は、フリフオンラインを始めたことです。MMOはROでおしまいにすると言った言葉はどこに行ったやら。最近ゲームに興味がなくなってきたというのはどこに行ったやら……しっかり、やってる数が増えていますよorz

フリフオンラインは、弟がパソコン雑誌を見てやってみようかなぁと手を出したゲームです。……自分がするとは思っていませんでした。なんでも、空を飛ぶボードがあるとか。スノボ好きの弟がやってみたいとクライアントをDLしているのを「ROの商人のレベル上げ手伝ってくれるというのはどうなってんねん。おいおい……」と、不機嫌に見ていたというのに!
金曜の夜にDLして遊んだ弟は、土日二日間、ことあるごとに「フリフせぇへんの?」とにやにや勧誘してくるので、とうとう日曜日の夜に折れてしまいました。とりあえず、無料期間だけ、もしくはボードかほうきに乗れるまではやってみようと思います。

005.jpg
<二人でモンスターをやっつけるの図>

名前はROのヴェルダンディーサーバーでつける予定だった、あほっぽい名前で。名前に文句をつけない辺り、やる気のなさが出ています。(笑)

感想は……
ゲーム内のメッセンジャーソフトが普通のメッセンジャーぽくて使いやすそうな感じがします。メッセに登録した人がログインするとMSNのメッセのように連絡が入ります。PTやギルドもメッセで管理できるみたいですね。しかし、なにせ弟しか登録していないのであくまでも使いやすそうな感じです。
クエストが多そうです。序盤から戦闘クエストがあり、初心者はどこで何を倒したらいいのかわかりやすくて良さげ。クエストのメモが見られるのもいい。NPCの会話を飛ばして読んでも大丈夫でした。
戦闘は、普通にモンスターを倒して入る経験値とスキルを使った時に上がるスキルの経験値があるみたいです。スキルはレベルが一定レベルあがると次のスキルを覚えられます。そして、スキルを繋げて連携攻撃できました。放浪者から転職するともっと派手なスキルを使えるのでしょうね。
と、持ち上げておいて落としちゃいます。
恐らく私だけでしょうが、町中を歩いているだけで3D酔いするのです。フィールドはそうでもないのですが、町中は5分と居れません。orz

フィールドで暫くレベル上げして、新しい種類の服や剣が装着できるようになり、ちょっとだけ格好よくなりました。
posted by れん at 03:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2647219

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。