2005年11月14日

Silkroad Online

シルクロードオンラインが無料らしいので、ちょこっと齧っています。
名前の通り、舞台はシルクロードです。レベル20になると盗賊・商人・ハンターから職業が選べます。気が向いた時に転職できるみたいです。これらの職業の関係は……盗賊は商人の積荷を奪おうとし、商人はハンターを雇い、ハンターは盗賊から商人を守るかなぁ。紹介のムービーでは、盗賊は遺跡からお宝を盗んでいるので、そういうのもできるのかも知れません。

キャラクターは、まぁ、こんな感じ。

83.jpg

最近のゲームキャラは巨乳しかないのか?一番スレンダーな体型を選んだはずなのに……(´・ω・`)しかも垂れてますよ……いや、このころはブラなんてないから、垂れてていいのか?!いやいや、そんなにしっかり時代考証をしているのなら、長安は夜間外出禁止令が出てるはず!
 
とまぁ、たわごとはおいといて
右上の丸い球が全部赤くなったら、バーサークモード(?)になります。スキルはいろいろありますが、レベルを上げるのが結構大変そうです。例えば、回復スキルがありますが、最初に自分を回復するスキルのレベルを上げます。それを前提条件として、対象を回復するスキルが取れるようになります。ROみたくヒールを覚えたらみんなにかけられるってわけじゃないのです。

グッド(上向き矢印) ちょこっと齧って思った良い点
景色がきれい。いろいろなところに行ってみたいと思わせてくれます。
馬どころからくだにも乗れます。

バッド(下向き矢印) ちょこっと齧って思った悪い点
巨乳が……
3D視点なので、街中で酔ってしまいます。
私のパソコンでは漢字変換できない……
posted by れん at 12:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
確かにキャラは微妙ですね・・・。
あとは、チャットがやりづらいですね;;
3Dはまだ慣れてないから動きにくい・・・。
でも、馬に乗っていろいろ行ってみたいから、馬に乗れるレベルまでは頑張りたいですね!
Posted by カレー at 2005年11月15日 16:58
そうそう。馬やらくだに乗って、長安脱出なのですよ!砂漠……とりあえず、中央アジアに行きましょう〜(´▽`)
Posted by れん at 2005年11月16日 10:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9321024

この記事へのトラックバック
×

