2005年12月12日

今年最後かな?の発光式〜

日曜日夜11時からチヅさんの発光式に行ってまいりました〜るんるん

110.jpg

一本ずつ枝を折って、その枝で発光した人にはプレゼントが用意されていると言う趣旨……が、出るモンスターがモンスターゆえになかなか発光しないチヅさん。みんなじれる?じれたからなのか??



111.jpg

いきなりあふれ出るモンスターexclamation×2

みんなでやっつけますexclamation
わたし、死んでますexclamation



112.jpg

気がついたら、チヅさん発光してました。
おめでとう〜かわいい でも、本人はこの時気付いてないみたい??




113.jpg

枝を折った犯人。しゅりさんでした。パンチ



発光後、枝祭りってことでまた……

114.jpg

こうなって、

115.jpg

こうなり……



116.jpg

またまたこうなりました。



117.jpg

犯人の言葉。
折りすぎパンチ(笑)

このあと、チヅさんからダイヤ3カラットが配られて、コモドへGOGO!

結果……?





ビレタでしたもうやだ〜(悲しい顔)


とっても楽しかったです。
posted by れん at 12:21| Comment(0) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月03日

やったもの勝ちですか(;´-`)

OWN RAGNAROK より
■アニバサリーで追加された「商人組合員」でゼニーが増えるバグ発覚(雑談板/17:25)
11/29〜12/1のメンテ前まで商人組合員NPCを利用するとゼニーが増えてしまうバグがあったようです。
14時からのメンテでイズルードの交換条件が各3個に修正されてます。(アニバ情報のSS参照)
○具体例(商人系のディスカウントとオーバーチャージ使用時)
・ゲフェンで青ジェム4個購入(456z×4=1824z)
・プロンテラ右下方向にいる商人組合員で青ジェム4個→赤ジェム1個、黄ジェム1個に交換
・イズルード右方向にいる商人組合員で赤ジェム1個と黄ジェム1個→アクアマリン1個に交換
・アクアマリン1個をNPCへ売却(3720z)


で、大分騒がれた後に公式発表。
http://www.ragnarokonline.jp/maintenance/1638.html

まき戻りは無いようです。やったもの勝ちでしたね。そして、まき戻りが無いのでブリジストンさんのオーラ取り消しもないようです。(笑)
事前に知っててもそんな面倒なこと時間もやる気もありませんでしたし、ゲーム内のお金が苦労無しに増えても使い道がないし、狩りでレアとプレ箱を出す(そして開ける!)方が楽しいのです。

でも
綺麗な世界に行きたいなぁと思うこのごろ。(;´-`)
posted by れん at 13:05| Comment(0) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月02日

SS整理のRO日記 その4(11月30日発光編)

私が発光したんじゃないですよ?(´・ω・`)

先週、週末に発光できるよう頑張るのです!とカレーさんに言ってたのです。カレーさん、頑張りすぎて水曜日の時点であと0.1%になっちゃいました。

ではでは、カレーさんの騎士のブリジストンさんの発光の様子をご覧下さい。
↓       ↓       ↓       ↓       ↓

94.jpg
私が白羽取りで受け止めてるうちに(>_<)!
あ、ソルスケですか……



なんて言わない!



95.jpg
よし、ファイアーボルト炸裂です!

96.jpg
ソルスケを倒したぞ!
レベルアップだ!!

97.jpg
ブリジストンさん光る。ぱしゃ。
場所はコモドの火山噴火口横でした〜。


おまけその1
98.jpg
そいえば、12月1日はがんほがRO課金を始めて3周年だそうです。
(´-`).。oO(来年はあるのかな……)

おまけその2
99.jpg
ミストケースCのイラスト。拾った時はイラストがなかったのです。嬉しくてぱしゃり。
posted by れん at 12:44| Comment(0) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

SS整理のRO日記 その3(20日Gv編)

90.jpg

ご期待にお答えしまして貼り貼り るんるん

27日の日曜日は久しぶりにGvに出ました。夏以来? ギルドはBECK改めBECK(半角は取られていたらしい:笑)に臨時で入れて貰いました。コウモリのエンブレム、結構好きです。

91.jpg

Gv前、試したいことがあるから……と黒猫さんとブリジストンさんとリーフェイでPvに。
黒猫さんキノコ並みの速さです!

92.jpg

Gvはひたすらレース!前半人の少ないレース会場を狙ってブレイクブレイク!

写真は今回のGvで一番笑った所。わかるかな?
攻撃を受けた姿勢のまま眠っちゃったのです。(笑)


93.jpg

一番楽しかった時。
エンペルームに突撃前。様子見に出て来るチャンプさんとかアサシン(クロス?)さんとかをみんなでぽこぽこ。特にチャンプさんは何回もぽこぽこされては消えていきました。(笑)
……え?そこのエンペリウムはブレイクできてませんよ。(´・ω・`)

防衛しているところにも突っ込んだのですが、大抵阿修羅で最初か2番目に帰還……(´・ω・`)ちょっとくらい見逃してくれてもいいと思います。

まぁ、なにはともあれ楽しかったです。
posted by れん at 11:03| Comment(2) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

SS整理のRO日記 その2

85.jpg

30分だけ……と玩具に行ったら、ミストケースCが出ました。
丸いぼうしは高かったので、リボンに挿してみました(*ノノ)

86.jpg

そして、装備してみる。
亀島に行く途中、東カプラでテロがありました。なんとなくぼーっと突っ立ってみる。

87.jpg

で、亀島〜。
カレーさん凍る。ぱしゃ。

88.jpg

TBlチェインを作ったので、Pvで威力を試してみることに。
カレーさん詰まる。ぱしゃ。

89.jpg

19000ほどあったそうです。
posted by れん at 14:36| Comment(2) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

SS整理のRO日記

月曜日の夜かな?
アイスを食べて凍った方がカチュアさんにダイヤを貢ぐっていう遊びをカレーさんとしてました。

78.jpg

79.jpg

が、途中から、寒いギャグ雪を言う会に変貌。普段、バードさんの寒いギャグをはっきり聞いてないことが明らかにっ! ……親父ギャグ、難しいです。
カレーさんが用意したアイスは400個!カレーさんありがとう。私も新しい遊びを考えるぞ!
やっぱここは凍った方がホルグレンでカンカンする……とか (`・ω・´)

80.jpg

これは金曜日夜かな。
久しぶりにSD5に行ったら、ファラオが放置されてました。誰か来ないかなぁとボス退治を見物し、あわよくば発勁でも撃ってみようとしている図。結局、発勁は撃てたけど、5k↑のダメージを食らって倒れました。もうやだ〜(悲しい顔)

81.jpg

ファラオ見物をした後は、SD5から歩いてニブルまで行きました。そこで眠くなって落ち。土曜日に定点だらだら狩り〜。経験値2倍の時にがんばった分、だらだらでもレベルアップしましたよるんるん レベル93です。カレーさんの騎士はあと15%で発光予定。がんばらねば!(いや、追いつけないから)

82.jpg

土曜日夜。にくきゅさんの発光式に行きました。
SSはアモンを倒して発光した所。レベルアップとMVPとオーラが同時に撮れました。この後、ジュノーで枝を360本折りました。楽しかった〜かわいい
posted by れん at 11:34| Comment(2) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月10日

最近

73.jpg

カレーさんがクルセさんのお手伝いにPvに行くと聞いたので、追いかけてPvに入ったら、運悪く(?)GX一撃死しました。イビルドルイドのヘブンズドライブの呪縛を逃れたぞ! ってことで、そのあとニブルでGXごっこをやってました。(・∀・)
ちなみに2回で真っ黒。3回で死にます。

9日水曜日はG狩りでした。SSはありません。orz
女アカウントでは丁度いいレベル帯の80台キャラがおらず、1DAYチケットで男アカウントを久しぶりに起動させました。女アカウントは92モンク・92ローグ・74プリースト、男アカウントは85ハンター、73BS……暇になったら、ブログでキャラ紹介項でも作ってみようかな。(自分で書いておきながら、できないような気がします)

G狩りで行った所は、
アマツ最下層……敵がいなさ過ぎて早々帰還。
ゲフェニア……敵湧きすぎで全滅帰還。
GH最下層ごつみの……なかなか良かったです。
久しぶりのハンターだったので、矢の持ち変えにもたついたり、罠の使いどころCAの使いどころのカンが無くなったりしてました。(´・ω・`)

さてさて、折角の1DAYでBSがいるので、今日(木曜日)、男アカウント休止中に溜まったエルを持たせてカンカンさせようと思いました。ホルグレン・アラガムのお師匠様のエンゲル・ハワードの所へ!といきたいところですが、相手にしてくれなさそうなので、お世話になってるヘルマンソンさんのところへGO!
とりあえず、何故かカートの中に入ったいたSメイルとSフードをカンカン

74.jpg

Σ( ̄□ ̄;) +5挑戦で失敗ですか orz
次はフードを……

75.jpg

一個目フード失敗。
もういいよ〜ヽ(`Д´)ノとやけになって、手持ちの+7フードをカンカンしたら

( д)   °°

前に度胸が無くて+8叩けなかったのですが、ここで成功するとは……+9挑戦……は度胸がないのでお預けです。売れ残ったら考えます。

まだエルが余っているので、プロに戻り、安いと目をつけていたSメイルを購入。ヘルマンソンさんの元に戻りカンカン……

76.jpg

77.jpg

別鯖のMEプリでちょこっと遊んで、これも別鯖の製造BSでちょこっとポイントでも稼ごうかと思っていましたが、一日放置露店決定〜(´▽`)
posted by れん at 12:53| Comment(2) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月05日

終焉近し?

72.jpg

ROをしていない皆様に。最近のROの現状です。
↑のように、一瞬で何行も発言してハエ(?)で去って行くアコが出没しています。がんほも一般プレイヤーもなめられてますね。(´・ω・`)
昨日は相方さんと騎士団に行ったのですが、中身入ってるPTに会うまでに騎士団半周できましたよ。新顔TUBOTも増えていて、気分が悪くなり30分で騎士団から引き上げました。
posted by れん at 13:01| Comment(2) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月23日

RO2

Ragnarok Online Uのサイトに行ってみました。


63.jpg
<ギャラリーにあった、銃を持っている女の子>

64.jpg
<実際動かすであろうキャラ>

……

…………

……………………







なんですか、このギャップは。
リズミィみたいなのがいいのに(;´-`)
posted by れん at 10:34| Comment(0) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月08日

^-^;

http://www.gungho.jp/meiji/?ref=RO

一等・二等はいらないでしょ。ソレを目標としてるのに、チョコを食べた人が手に入れるって思うとやる気が。。。ゲーム外の手段で手に入れることに不公平さを感じてしまいます。天使のHBは天使ぽりんドロップ・カチュア姉さんのコレクションしか認めません!!えぇ、えぇ、間食ゼロ月間ですよ!


それから、BOTを使う人もどうかと思いますが、

BOT対策してから人を呼びなさい。(`・ω・´)
posted by れん at 11:38| Comment(3) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月17日

(´・ω・`)

久しぶりにメイン鯖とは違う鯖に入ってみました。
リアルの友達と作ったギルドもあり、時々遊んでいたのですが、リア友が繋がなくなって半年以上経過……

54.jpg

ギルドが消滅していました。
分かっていても寂しいですね。

この子はヒールクルセ志望だったけど、ヒールを使う相手がいなくなったから、騎士にしようかな……
posted by れん at 01:38| Comment(2) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月25日

不憫な長男

028.jpg

モンク5回、騎士1回、殴りプリ1回、ローグ2回、アサシン1回……この数はなんですって?えぇ、とある鯖のうちの長男プリが弟のキャラの作り直しを手伝った回数でございます。弟はモンクフェチに違いありません! 今回は、ROの経験値1.5倍期間に殴りプリを消し、「金剛5のモンクを作るぜぃ」と私に育成手伝いを要求してきました。「えー、またモンク?この前消したのも金剛4じゃなかったっけ?」なんてぶーたれていると、向こうも「ひどー。商人手伝ったるやん」と目がきらきら攻撃っ! なんでもひどーで済まそうと思ってるな!ひどーてそっちがひどいよ。商人の手伝いは、騎士と殴りプリの育成を手伝った時の交換条件だったのですが、すっかりチャラにされている……
まぁ、育成手伝いは好きなほうだと思います。ただ、弟のキャラに関しては「これっきりだよ!」と釘を刺しておきましたが。

それにしても、一番不憫なのはSSの長男プリです。
(当時)メイン鯖のLydiaが重くてやってられない時に、弟の鯖で育てていたのですが、Lydia→Ses移住とともに御役御免。あとは弟のキャラ育成の時だけに引っ張り出される存在となってしまいました。一年ほどブレス速度ヒールリザ、IMとLAと素手殴り一発だけなのですよ〜。MEプリなのに(==

029.jpg

そして、毎回のように玩具の嵐にデスペナを貰うのでした。
うーん。。。なんとかしてあげたい気もあるのですが、今は私もメイン鯖のモンクに夢中です。(笑)
posted by れん at 13:04| Comment(0) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月07日

まぞぷれい中

またまた新鯖にお邪魔しました〜。
プロ南十字路以南には露店が立つようになっていました。これがいつかは中央の噴水のあたりまで露店で埋め尽くされるようになるんだなぁ……と思いながら十字路北側の桜並木を観賞♪

臨公があったら参加してみようとコットンシャツ剣士はプロ南へ。

023.jpg

が、プロ南はアクエンが跋扈していました。
ハンターさんがアンクルで必死に頑張っているのですが、力尽き、コットンシャツ剣士が追いかけられる羽目に。プロ南はやばい。臨公どころじゃない!
予定を変更して、ぺこぺこの卵を叩きに行きました。プラコンが出たら、マインゴーシュの精錬の足しに出来ますからね。精錬所で買うほどお金がないのですよ……

024.jpg

と、ぱこぱこ殴っていると、お友達からWISが入り、少しおしゃべりしました。
アクエンは今週のメンテ前にもいて、そのせいで臨公広場がプロ南から旧剣士広場に変更されたそうです。レベルも1つ上がりました。その間に獲得したプラコンは一個。案外出ないものなんですね。旧剣士広場を覗いてから精錬所へ

025.jpg

クホルグレンも今の間は成功率高いんだろうなぁ。過剰精錬する人まだ少ないだろうし!
+1マインゴーシュ[3]になりました。この後、目をつけていた臨公が締め切られていたので、(´・ω・`)としながらバッタを叩いて、終了〜。
posted by れん at 12:29| Comment(0) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月31日

まぞぷれい中

ヴェルダンディーサーバー、弟はちょこっと入りましたが、フリフオンラインの方が気になるみたいです。恐らく二度と入らないでしょうね。名前……こんなのじゃなくても良かったじゃんかっヽ(`Д´)ノ

さて、私はと言うと……またまた入ってみました。
今日は露店はちらほらと出始め、プロンテラ南十字路にはチャット取引が立っています。私の出したレアと言えば……ぽりんC二枚(´・ω・`)
それでも集めたゼロピーやクローバーや綿毛を売ってお金を作ると、店売りマインゴーシュを買いました。マインゴーシュあんどコットンシャツにレベルアップです!

014.jpg
転職したてさんを募って、みんなで殴りに行きました。
気付いたらレベル17になってました。
posted by れん at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月30日

新サーバーオープン

008.jpg
3時過ぎに入りました。初心者修練所にて。

009.jpg
露店の全く無いプロンテラ。南十字路で記念撮影。

010.jpg
プロンテラ西の下水前。クリーミーを殴る集団(笑) ちょびっとだけ交じってみました。

012.jpg
この日あったギルド狩りのあと、観光兼レベル上げ。
私、ちょこっとでもレベル上げててよかった。早速公平PTを組みました。
囮作戦でぽぽりんを叩く……途中、天使ポリンの取り巻きの足の速いぽぽりんを間違えて殴ったり、姿を現さないゴスリンにやられたり。
剣士になりました。所持金500zeny、s3ナツフにコットンシャツの剣士……このまぞさが懐かしくて楽しかった〜♪
posted by れん at 12:42| Comment(0) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

