2006年02月20日

引越し

SEESAAブログ、容量的には6Mしか使っていないのですが、投稿時に重いのと、最近メンテナンスが多いので、思い切って変えてみました。


引っ越しさきはこちら。

posted by れん at 23:27| Comment(19) | TrackBack(0) | 全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

タイミングよく〜……ドラクエバトン?

久しぶりにK氏のブログを覗いたら……タイミングよく、バトンが回って来てました。

さてさて、回答してみますか!


Q1;今までやったドラクエシリーズは?

1・2・3・6
ただし、6以外は全部終わってません。やった順番は2→3→1→6だったかな。

Q2;一番好きなドラクエシリーズは?

好きも何も、あんまりやってない上に、6以外は始めで止まってるのです。。。
あえて言うなら、2かな。人生で一番最初のRPGでした。

Q3;ドラクエと言えば乗り物が豊富!乗ってみたい乗り物は?

鳥の背中……ええと、あったでしょうか?(汗)

Q4;使ってみたい呪文は?

ありきたりだけど、ぱるぷんて!!
(これとホイミ・ベホイミしか覚えてないヽ(`Д´)ノ)

Q5;あなたはモンスター使いです。絶対仲間にしたいモンスターは?

そんな職業があるのですね〜。うーん。。。すらいむ以外忘れちゃった;;

Q6;ダーマの神殿に辿り着きました。転職したい職業は?

そういえば、3は最初の島を出たところでやめてしまったのですよ。。。
転職できるなら、遊び人になりたいですねぇ(´▽`)

Q7;5でビアンカとフローラのどっちと結婚した?

ふ。5はやってませぬ〜

Q8;恋人にしたいキャラクターは?

とんぬら(*´-`)

Q9;ドラクエの中で好きな曲は?

ファルコムので語らせてください!
。。。2のフィールドの音楽が頭をよぎりました!

Q10;感想、今後のドラクエに期待して一言どうぞ。

特にしたいとは思わないゲームです。

Q11;バトンを回す人は?

ナヲキ氏ならやってるかな?! よろしくです〜(*'-'*)
posted by れん at 23:36| Comment(14) | TrackBack(0) | 全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

バトンなんて初めてだ〜♪

バトンタッチしてくからバトン?
K氏のブログで指名されましたので、微妙に外れてる答えもありますが、ちょっと真面目に答えてみました〜。


1.回してくれた人の印象
K氏。自分がやられキャラっていうのを分かっている人。
で、あえてみんなの理想通りにやられキャラになっている実は生真面目な性格じゃないかと、時たま思ったりします。

2.周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?5つ述べてください
小学生時の近所の人の印象は
・かしこそう
・しっかりしてそう
友達の印象
・天然
・のんびりマイペース
・ねこばか

(´・ω・`)なにこのギャップ……

3.自分の好きな人間性について5つ述べてください
これは自分に当てはまらなくてもいいのかな?
・自分の考えをしっかり持っている
・やさしい
・まるい
・一緒に居ててのんびりできる
・ねこ好き(あえて人間性に!!)

4.では、反対にキライなタイプは?
・雰囲気がこわい人
・不幸を一身に背負っているという雰囲気な人
・悪いことを考える人
・↑で、それを悪いことと思っていない人
・人の意見を鼻で笑う人

5.こうありたいと思う理想像を5つ述べてください
・メガネをかけて、髪の毛は一つにまとめておだんご。黒スーツに白シャツが似合ってきぴきぴ歩くキャリアウーマン…… って言ったら、即座に「なれへんなれへん」と諭されたことがありますね(´・ω・`)
・注射が平気。目を開けて注射針が自分の腕に刺さるのを平気で見られる人。
・バンジージャンプとか、危険な遊びを遊べる勇気がある人。
・年に二回は友達と温泉でまったりしたいですね〜。
・男の子に産まれたかったなぁ…… と言ったら、即座に「その性格では無理wwww」と失笑されたことが……(´・ω・`)

6.自分のことを慕ってくれている人に一言
慕ってくれる人がいるだけでしあわせです。慕ってくれてありがとう〜(´▽`)

7.そんな大好きな人にバトンタッチ印象つきで5名

むむむ……
ここ、2月末まで放置って書いちゃったし、見てる人いないような気もします……期待せずに書いてみますか。みんなRO繋がりの友達です。

・ナヲキ氏
実は女の人だと思ってました。第一印象(というか妄想)は……仕事ばりばりこなすお姉さまって感じ……茶髪ロングウェーブヘアにピアス、口紅はベリー系。

・Tkd氏
実は女の人だt(ry ……黒髪ストレート。メガネも似合うけど、コンタクトをしている。本好きで鞄には文庫本が必ずあり、化粧はナチュラルて感じ……(・∀・)

・水羽ちゃん
最初の印象はぽわぽわした印象で、頼りなさげ……最初男キャラだった私は「護ってあげなきゃ」と思ったほど。まぁ、全滅しましたがorz ぺけって漫画のないないの神様っぽいです〜知ってるかな?

・橘華ちゃん
これぞ突っ走り型!! どこまで行く〜!!そっちは太平洋だよ!!とはらはら見てたら、無事にムー大陸に着いちゃった……って感じの人です。
ブログの更新楽しみにしてるのですよ〜

・カレー氏(相方紹介も兼ねて)
実は女の人だt(ry orz ……私の脳はだれでもかれでも、女の人から想像するみたいです。
Gvの時だけギルドに入るのに別行動。しかも、途中から無言で消えてるので、超マイペース不思議ちゃんと思ってました。(ずっと回線の調子が悪かったからだった、と知るのは大分経ってから)高校時、常に首席・野球部のピッチャーと聞いて、漫画の主人公みたいだよ〜>< とからかってます。思いました。 わんこ系です。ネーミングセンスはなっしんぐ。

以上ですわーい(嬉しい顔)
ブログを書いてる人も書いてない人もいますが、まずは気付いてくれるかな(;´-`)
posted by れん at 12:20| Comment(0) | TrackBack(2) | 全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

ぐはっ

189.jpg

ネトゲ休止して、何をやってるかと言うと……こんなのとかしてました。ハートたち(複数ハート)
かわいいのです〜。しかも、動くアバターがブログのプロフ欄に貼り付けられたのでするんるん
しかもしかもexclamation×2exclamation なんと、無料なのですexclamation×2 (多分、なんにも書いてなかったし……)

おすすめしようと思ってメッセに入っても、いないしーもうやだ〜(悲しい顔)
ここで勧めてみる〜。
プロフの画像をクリックしたら飛びますかわいい
posted by れん at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

休止してますよ(´・ω・`)

2月末復帰予定。
それまで、このブログもほったらかしです〜。


それではまた〜



|ω・`)<マビノギの音楽CD買っちゃったよ

|彡サッ
posted by れん at 23:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

。。。(悩

このシーサーブロク、容量的にはなんの問題もないのですが、更新する時にものっすごく重いのです。昼までもPCが止まったのかな?と思うほど。夜はもっと重そうなので記事更新しません。今までは、たまの投稿だったのであまり不便を感じなかったのですが、ROのHPの日記内容をこっちにもってきたり、マビノギの記事が多くなって更新が頻繁(私主観で!)になってくると、もっと軽いところに引っ越したいという誘惑がふつふつと起こってきます。

まぁ、年明けからネトゲ休止するので、休止が明けてから考えようかなぁ。
更新時も軽いブログがあったら紹介してください〜。


ちなみに年末年始以降のゲームゲーム予定は……

ダイヤ 27日までは経験値2倍DAYってことで、ROでちょこちょこレベル上げ(でも忙しくてやる時間ないかも;;)
ハート 30・31・1・2 マビノギをやりこむ。これでもかってくらいマビノギをする。飽きるまでマビノギをする。ちょこっとROの年末年始イベントに参加する。

その後、1月3日から2月いっぱいまで休止します。日が合えば、1DAYでROG狩り参加予定。

そうして、ここに書くのもなんですが、本家ブログ。。。更新止まったきりです_| ̄|○|||
あれのスキンを改造して二つに分けたブログをまたくっつけちゃおうかな。(´・ω・`)
posted by れん at 13:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

Silkroad Online

シルクロードオンラインが無料らしいので、ちょこっと齧っています。
名前の通り、舞台はシルクロードです。レベル20になると盗賊・商人・ハンターから職業が選べます。気が向いた時に転職できるみたいです。これらの職業の関係は……盗賊は商人の積荷を奪おうとし、商人はハンターを雇い、ハンターは盗賊から商人を守るかなぁ。紹介のムービーでは、盗賊は遺跡からお宝を盗んでいるので、そういうのもできるのかも知れません。

キャラクターは、まぁ、こんな感じ。

83.jpg

最近のゲームキャラは巨乳しかないのか?一番スレンダーな体型を選んだはずなのに……(´・ω・`)しかも垂れてますよ……いや、このころはブラなんてないから、垂れてていいのか?!いやいや、そんなにしっかり時代考証をしているのなら、長安は夜間外出禁止令が出てるはず!
 
とまぁ、たわごとはおいといて
右上の丸い球が全部赤くなったら、バーサークモード(?)になります。スキルはいろいろありますが、レベルを上げるのが結構大変そうです。例えば、回復スキルがありますが、最初に自分を回復するスキルのレベルを上げます。それを前提条件として、対象を回復するスキルが取れるようになります。ROみたくヒールを覚えたらみんなにかけられるってわけじゃないのです。

グッド(上向き矢印) ちょこっと齧って思った良い点
景色がきれい。いろいろなところに行ってみたいと思わせてくれます。
馬どころからくだにも乗れます。

バッド(下向き矢印) ちょこっと齧って思った悪い点
巨乳が……
3D視点なので、街中で酔ってしまいます。
私のパソコンでは漢字変換できない……
posted by れん at 12:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月23日

(´・ω・`)

ちょっと違うデザインにしてみようとテンプレートファイルからいろいろデザインを追加してプレビューを見ていました。元のシンプルな花のデザインに戻してみると……デザインが崩れていました。_| ̄|○ てわけで、しばらくはこれでやっていこうかと思います。
posted by れん at 10:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月04日

大航海時代オンライン

61.jpg
<こんな船に乗ってます>

世の中には向き不向きがあると思い知りました。
ROでPT全滅した時とか、ソロで自分が死んじゃった時は、「まぁ、こういうこともあるよね」と笑ってセーブポイントへ戻っておわりっ!となるのですが、

大航海時代は……_| ̄|○|||←こんな落ち込み具合じゃ済まないのです。

取らぬ狸の皮算用で(´▽`)となっていた積荷は全部なくすわ、お金は殆ど取られるわ……しかも、船が難破してえっちらおっちら帰る途中に、船員が1人しかいないのに喧嘩を始めるやら……ねずみは湧くやら……orz 泣き面に蜂な追い討ちが多いです・゚・(ノ□`)・゚・
海賊に出くわしたら、逃走するのですよとアドバイスをもらいましたが、スキルポイントを警戒に使い切って、逃走スキルが使えない時に限って出てくるのですよ〜;;


ただ、相場を見て、あれやこれやと品物の効率的な運搬を考えるのは楽しいです。
セーブ機能が欲しい〜……でも、それじゃオフラインゲームですね。(´・ω・`)いろいろアドバイスをもらいましたが、続けるか微妙です。
posted by れん at 11:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月28日

大航海時代おためし中〜

無性に違うゲームがしたくなることってありますよね! 別にROやリズミィに飽きたわけではないのですが、リアル系(?)外見の3Dゲームを始めてみました。

58.jpg

お爺ちゃんキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
将来は、あの髪の毛の無いところに、ちょこんと神父用の帽子が乗る……予定ですよ!
探検家の宣教師志望ですよ! しかも、イスパニア出身ですよ! 貿易をする時に、キリスト教も広めちゃいますよ!! しかし、商人の会計スキルを取ってた方がいいというアドバイスを聞き、今はしがない食料品商人です。(´・ω・`)

未だ近場のリスボンとファロしか行ってないのですが、航海に思ったより時間がかからず、ちょこちょこするにはいいかも。ファンタジー系のゲームと違ったスキルが新鮮ですね。

ただ、おためし期間が過ぎ、正式サービスに移行するにはお金が4500円かかる……orz
posted by れん at 10:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月09日

グラナド・エスパダ βテスト参加者募集開始

グラナド・エスパダ

前にリンクを貼ったところとは違うところで着々企画が進んでいたのですね〜。
全然知りませんでした。あせあせ(飛び散る汗)
昨日、リズミィをしてた時に、ちらっとグラナド・エスパダの話題が出たので、調べてみたら、丁度話題の出た昨日からβテスト参加者募集だったのです。早速、申し込んできましたよ〜。

βテストだけど、
テスター=特務部隊員

楽しみです。当選するといいなぁ……( ̄人 ̄)

それから、スタッフブログというのに、みなさんいっぱいトラックバックしてるのですね〜。
私もいつか、こそこそっとトラックバックするかも?
posted by れん at 12:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月14日

期待しているオンラインゲーム

ソーサリアンオンライン
オンラインゲームにふさわしいと思ってましたが、計画されているのですねぇ。すごろくなんかも出来たらいいなぁ。

イースオンライン
期待……というより、やってしまうでしょう。イース1・2はパソコンゲーム(ソロ用)として傑作でした。音楽といい、雰囲気の盛り上げ方といい、レベルの上がり方といい……。シナリオ重視のRPGがどこまで雰囲気を残したままオンラインゲーム化できるのか……無謀な気がします。

グラナドエスパダ
街のSSが公式サイトに載っていたのですが、適度に汚い街に私の感性が反応したようです。最大3人までキャラクターを操作することができるみたいですね。そうなると、自分がキャラになりきって(?)その世界で「暮らす」というより、キャラを操作して「戦闘する」という方向性が強いのでしょうか。それはそれで面白そうです。が、SSを見る限り、PCスペック足りなくて出来ないでしょう。
posted by れん at 13:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月06日

Flyff Online

022.jpg
<転職クエストを受けるの図>

フリフオンライン、町で3D酔いする原因がわかりました。
近くに背の高い建物や地形があると、ズームアップされ、そこから遠ざかるとズームアウトするのです。町の真ん中に高い塔(?)があるので、そこを通るたびに視点移動が起こり、酔っていたのでした。原因は分かったのですが、視点を固定する方法がわからず、町中では大まわりしています。
そして今日、ついに転職しました。アシストです。ROでいうならアコライトでしょうか。

021.jpg
ナックルが大きいよ!
posted by れん at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月01日

Flyff Online

015.jpg
<経験値をせこせこ稼ぐの図>
HPが少なくなるとバーサークモードになり、その時にモンスターをやっつけると経験値が多めにもらえるそうです。(どれくらいかは知りませんが)バーサークモードになるようにせこせこ調整して狩っています。たまに失敗して死んじゃいます。

レベル7になるとクエスト依頼所からクエストをもらうことができます。他、フィールドにいるNPCからクエストを直に依頼されることもあります。今までに計6個ほどこなしました。みんなソロでこなせるものばかりでした。そう言えば、PT募集してる様子も無い……ソロ中心のゲームなのかな?田舎町だから?
posted by れん at 01:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月28日

Flyff Online

ブログを分けた理由は、ゲームはゲームでまとめないと、こちゃこちゃしてきたなぁというのがあったからなのですが……そのこちゃこちゃする一番の原因は、フリフオンラインを始めたことです。MMOはROでおしまいにすると言った言葉はどこに行ったやら。最近ゲームに興味がなくなってきたというのはどこに行ったやら……しっかり、やってる数が増えていますよorz

フリフオンラインは、弟がパソコン雑誌を見てやってみようかなぁと手を出したゲームです。……自分がするとは思っていませんでした。なんでも、空を飛ぶボードがあるとか。スノボ好きの弟がやってみたいとクライアントをDLしているのを「ROの商人のレベル上げ手伝ってくれるというのはどうなってんねん。おいおい……」と、不機嫌に見ていたというのに!
金曜の夜にDLして遊んだ弟は、土日二日間、ことあるごとに「フリフせぇへんの?」とにやにや勧誘してくるので、とうとう日曜日の夜に折れてしまいました。とりあえず、無料期間だけ、もしくはボードかほうきに乗れるまではやってみようと思います。

005.jpg
<二人でモンスターをやっつけるの図>

名前はROのヴェルダンディーサーバーでつける予定だった、あほっぽい名前で。名前に文句をつけない辺り、やる気のなさが出ています。(笑)

感想は……
ゲーム内のメッセンジャーソフトが普通のメッセンジャーぽくて使いやすそうな感じがします。メッセに登録した人がログインするとMSNのメッセのように連絡が入ります。PTやギルドもメッセで管理できるみたいですね。しかし、なにせ弟しか登録していないのであくまでも使いやすそうな感じです。
クエストが多そうです。序盤から戦闘クエストがあり、初心者はどこで何を倒したらいいのかわかりやすくて良さげ。クエストのメモが見られるのもいい。NPCの会話を飛ばして読んでも大丈夫でした。
戦闘は、普通にモンスターを倒して入る経験値とスキルを使った時に上がるスキルの経験値があるみたいです。スキルはレベルが一定レベルあがると次のスキルを覚えられます。そして、スキルを繋げて連携攻撃できました。放浪者から転職するともっと派手なスキルを使えるのでしょうね。
と、持ち上げておいて落としちゃいます。
恐らく私だけでしょうが、町中を歩いているだけで3D酔いするのです。フィールドはそうでもないのですが、町中は5分と居れません。orz

フィールドで暫くレベル上げして、新しい種類の服や剣が装着できるようになり、ちょっとだけ格好よくなりました。
posted by れん at 03:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月27日

ブログ再利用

ブログの内容と方向性(もとからありませんが)にまとまりがなくなっているので、ゲーム関係の話題は以後、こちらに移します。
posted by れん at 17:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

