2005年12月12日

今年最後かな?の発光式〜

日曜日夜11時からチヅさんの発光式に行ってまいりました〜るんるん

110.jpg

一本ずつ枝を折って、その枝で発光した人にはプレゼントが用意されていると言う趣旨……が、出るモンスターがモンスターゆえになかなか発光しないチヅさん。みんなじれる?じれたからなのか??



111.jpg

いきなりあふれ出るモンスターexclamation×2

みんなでやっつけますexclamation
わたし、死んでますexclamation



112.jpg

気がついたら、チヅさん発光してました。
おめでとう〜かわいい でも、本人はこの時気付いてないみたい??




113.jpg

枝を折った犯人。しゅりさんでした。パンチ



発光後、枝祭りってことでまた……

114.jpg

こうなって、

115.jpg

こうなり……



116.jpg

またまたこうなりました。



117.jpg

犯人の言葉。
折りすぎパンチ(笑)

このあと、チヅさんからダイヤ3カラットが配られて、コモドへGOGO!

結果……?





ビレタでしたもうやだ〜(悲しい顔)


とっても楽しかったです。
posted by れん at 12:21| Comment(0) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

マビノギその2

がんほがROでまた事件をやらかしたらしいですが、そういうのに関係ないところでマビってます。

3回目かな?ログインすると……

106.jpg

黒い羽の人が……”私の声が聞こえますか?”


107.jpg

”ティルナノイが…。”


108.jpg

”破壊されようとしています―。”


(´・ω・`) いやまだティルコネイル(最初の村)すらよく知らないから。

なんて突っ込みはよそに、来てくださいと言われ、カメラが凄い早さで動いて……気付いたら前にログアウトした所にいました。メインクエストをしていけばいつかは辿りつけるのでしょうか?


109.jpg

初めて死にました。死ぬって言うより行動不能。
1日3回ナオに助けてもらえるのです。ナオは守護霊?実は死んだおばあちゃん?!(似てないし!)

SSをあえて撮らなかったのですが、ぷくぷく太ったおデブちゃんの黒猫さんがパンツいっちょでやってたウインドミルは凄かった。
posted by れん at 14:15| Comment(2) | TrackBack(0) | mabinogi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月10日

ついにアレを始めました。

今まで、これだけはやらないだろうなぁと思っていたアレを始めました。やらないだろうなと思った理由は、ゲームの好みの同じリア友がやって30分でだめだ!できない!って思ったって言うのを聞いていたから。

で、アレとは……







101.jpg

これ!これこれ!
マビノギです。(笑)
一番最初に出てきたNPCがこれじゃあ、もうそういう層を狙ってるとしか思えません…… 
しかし、胸だけ大きなNPCが多い世の中ですね!


102.jpg

ナオと話した後、ゲームが始まります。始まりは音楽とタイトル、スタッフロール?から。

104.jpg

ティンという小さな人に会った後、ティルコネイルの村にやってきました。
クエストを終えると、梟が次のクエストを運んできてくれるので、次に何をすれば良いのか迷うことはないですね。休憩・防御なんかのスキルを覚えました。ROで言うと、まだ初心者修練所の中にいるようなものかなぁ。まだまだ自由にあちこち行ける感じではないですね。
糸を作るアルバイトをやってみましたが、糸の調達とかどうすればいいのか分からずに、作成0個で報告に。後でわかったのですが、インベントリ欄に糸がちゃんとありました……orz

とまあ初日はこんな感じです。
カレーさんと一緒に始めたのですが、キャラはこんな感じ。

105.jpg

二人とも茶色いね!

グッド(上向き矢印)ちょこっと齧って思った良い点
のどか
キャラが3Dで3D視点なのに3D酔いしないっ!(重要)

バッド(下向き矢印)ちょこっと齧って思った悪い点
チャット会話がどんどん消えてゆく……
NPCの好感度を上げないと不便なのかなぁ。いちいち話すのが面倒だったり。
posted by れん at 13:06| Comment(0) | TrackBack(0) | mabinogi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月07日

初!

この頃、基本無料・アイテム課金のMMOがはやってるみたいですね!
MMOじゃないけれど、リズミィも基本無料だ〜!そして、キャラもかわいいのです。(´▽`)

ちょっとリズミィを宣伝しちゃおう!

リズミィ公式HPはこちら
ハンゲからはこちら


ROのチケットが切れていたので、リズミィをしてました。

100.jpg
初、二回目のフィニッシュ!!
最初のフィニッシュでパーフェクトだと、もう一度フィニッシュできるみたいです。
前に二回目のフィニッシュを逃してから何ヶ月かなぁ……遠かったです(ってリズミィをあんまりしてなかったけど!)


(´・ω・`)シルクロードも無料?

そいえばそういうゲームもありましたね。なんとなく、フリフと同じで途中でやめちゃう予感……ラクダには乗りたいんだけど……遠い……orz
posted by れん at 11:49| Comment(2) | TrackBack(0) | Ryzme | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月03日

やったもの勝ちですか(;´-`)

OWN RAGNAROK より
■アニバサリーで追加された「商人組合員」でゼニーが増えるバグ発覚(雑談板/17:25)
11/29〜12/1のメンテ前まで商人組合員NPCを利用するとゼニーが増えてしまうバグがあったようです。
14時からのメンテでイズルードの交換条件が各3個に修正されてます。(アニバ情報のSS参照)
○具体例(商人系のディスカウントとオーバーチャージ使用時)
・ゲフェンで青ジェム4個購入(456z×4=1824z)
・プロンテラ右下方向にいる商人組合員で青ジェム4個→赤ジェム1個、黄ジェム1個に交換
・イズルード右方向にいる商人組合員で赤ジェム1個と黄ジェム1個→アクアマリン1個に交換
・アクアマリン1個をNPCへ売却(3720z)


で、大分騒がれた後に公式発表。
http://www.ragnarokonline.jp/maintenance/1638.html

まき戻りは無いようです。やったもの勝ちでしたね。そして、まき戻りが無いのでブリジストンさんのオーラ取り消しもないようです。(笑)
事前に知っててもそんな面倒なこと時間もやる気もありませんでしたし、ゲーム内のお金が苦労無しに増えても使い道がないし、狩りでレアとプレ箱を出す(そして開ける!)方が楽しいのです。

でも
綺麗な世界に行きたいなぁと思うこのごろ。(;´-`)
posted by れん at 13:05| Comment(0) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月02日

SS整理のRO日記 その4(11月30日発光編)

私が発光したんじゃないですよ?(´・ω・`)

先週、週末に発光できるよう頑張るのです!とカレーさんに言ってたのです。カレーさん、頑張りすぎて水曜日の時点であと0.1%になっちゃいました。

ではでは、カレーさんの騎士のブリジストンさんの発光の様子をご覧下さい。
↓       ↓       ↓       ↓       ↓

94.jpg
私が白羽取りで受け止めてるうちに(>_<)!
あ、ソルスケですか……



なんて言わない!



95.jpg
よし、ファイアーボルト炸裂です!

96.jpg
ソルスケを倒したぞ!
レベルアップだ!!

97.jpg
ブリジストンさん光る。ぱしゃ。
場所はコモドの火山噴火口横でした〜。


おまけその1
98.jpg
そいえば、12月1日はがんほがRO課金を始めて3周年だそうです。
(´-`).。oO(来年はあるのかな……)

おまけその2
99.jpg
ミストケースCのイラスト。拾った時はイラストがなかったのです。嬉しくてぱしゃり。
posted by れん at 12:44| Comment(0) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

SS整理のRO日記 その3(20日Gv編)

90.jpg

ご期待にお答えしまして貼り貼り るんるん

27日の日曜日は久しぶりにGvに出ました。夏以来? ギルドはBECK改めBECK(半角は取られていたらしい:笑)に臨時で入れて貰いました。コウモリのエンブレム、結構好きです。

91.jpg

Gv前、試したいことがあるから……と黒猫さんとブリジストンさんとリーフェイでPvに。
黒猫さんキノコ並みの速さです!

92.jpg

Gvはひたすらレース!前半人の少ないレース会場を狙ってブレイクブレイク!

写真は今回のGvで一番笑った所。わかるかな?
攻撃を受けた姿勢のまま眠っちゃったのです。(笑)


93.jpg

一番楽しかった時。
エンペルームに突撃前。様子見に出て来るチャンプさんとかアサシン(クロス?)さんとかをみんなでぽこぽこ。特にチャンプさんは何回もぽこぽこされては消えていきました。(笑)
……え?そこのエンペリウムはブレイクできてませんよ。(´・ω・`)

防衛しているところにも突っ込んだのですが、大抵阿修羅で最初か2番目に帰還……(´・ω・`)ちょっとくらい見逃してくれてもいいと思います。

まぁ、なにはともあれ楽しかったです。
posted by れん at 11:03| Comment(2) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

SS整理のRO日記 その2

85.jpg

30分だけ……と玩具に行ったら、ミストケースCが出ました。
丸いぼうしは高かったので、リボンに挿してみました(*ノノ)

86.jpg

そして、装備してみる。
亀島に行く途中、東カプラでテロがありました。なんとなくぼーっと突っ立ってみる。

87.jpg

で、亀島〜。
カレーさん凍る。ぱしゃ。

88.jpg

TBlチェインを作ったので、Pvで威力を試してみることに。
カレーさん詰まる。ぱしゃ。

89.jpg

19000ほどあったそうです。
posted by れん at 14:36| Comment(2) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

クリエイションダンスコンテスト!

84.jpg
↑クリエイションダンスコンテストとは全然関係の無い着せ替えSS
右、元気一杯女の子風。左、お嬢様風。

リズミィでクリエイションダンスコンテストの結果発表されていました。早速RECDATAをDLしてチェックチェックるんるん

ちょこっとだけ感想を。

かわいい最優秀賞のPerfect Style
おおおおお!前の一人だけ踊ったり、右っかわだけとか左っかわだけとか女の子だけとか真ん中だけとか……大人数なのにみんな失敗せずにここまでやれたなぁ。すごいなぁ。

かわいい優秀賞のお姉ちゃんと下僕な僕ら。
シンクロじゃなくてノーマルで揃えてるっていうのがいいですね。お姉ちゃんが前で好きに踊り、双子弟達が後ろでお姉ちゃんに合わせたり、二人で踊ったり……ツボでした。

かわいい特別賞のおじちゃん&おばちゃんがんばった!
かっこいい〜。これが8キーのダンスですか。宙返りとかすごいですよ!音楽に合わせた衣装がばっちり決まってました。

かわいいおしい!賞のIt'sアフロ!!
3人ともアフロでしたね!アフロは揃えるの大変なのにすごいですね!そしてダンスもめちゃめちゃいけてました!!!

この他の賞のリプレイも見ましたが、みんな凄かったです。みんなもリズミィやって見てみるべし!
出てきた矢印キーを間違わないように入れることに一生懸命な私とはレベルが1つも2つも違うなぁって感じでした。いつかそのくらいまで上達できるかなぁ……?

結果発表はこちらから。
posted by れん at 10:36| Comment(0) | TrackBack(0) | Ryzme | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

Silkroad Online

シルクロードオンラインが無料らしいので、ちょこっと齧っています。
名前の通り、舞台はシルクロードです。レベル20になると盗賊・商人・ハンターから職業が選べます。気が向いた時に転職できるみたいです。これらの職業の関係は……盗賊は商人の積荷を奪おうとし、商人はハンターを雇い、ハンターは盗賊から商人を守るかなぁ。紹介のムービーでは、盗賊は遺跡からお宝を盗んでいるので、そういうのもできるのかも知れません。

キャラクターは、まぁ、こんな感じ。

83.jpg

最近のゲームキャラは巨乳しかないのか?一番スレンダーな体型を選んだはずなのに……(´・ω・`)しかも垂れてますよ……いや、このころはブラなんてないから、垂れてていいのか?!いやいや、そんなにしっかり時代考証をしているのなら、長安は夜間外出禁止令が出てるはず!
 
とまぁ、たわごとはおいといて
右上の丸い球が全部赤くなったら、バーサークモード(?)になります。スキルはいろいろありますが、レベルを上げるのが結構大変そうです。例えば、回復スキルがありますが、最初に自分を回復するスキルのレベルを上げます。それを前提条件として、対象を回復するスキルが取れるようになります。ROみたくヒールを覚えたらみんなにかけられるってわけじゃないのです。

グッド(上向き矢印) ちょこっと齧って思った良い点
景色がきれい。いろいろなところに行ってみたいと思わせてくれます。
馬どころからくだにも乗れます。

バッド(下向き矢印) ちょこっと齧って思った悪い点
巨乳が……
3D視点なので、街中で酔ってしまいます。
私のパソコンでは漢字変換できない……
posted by れん at 12:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

